ぴ〜た〜親父の休日

見た目は大人、頭は子ども。ぴ〜た〜親父の休日日記

オールド

f:id:ponpoko-daruma:20220220121543j:image

 

どうも、こんにちは。

↑私の大好きなウイスキーサントリーオールド。

亡き祖父が美味そうに飲んでいた覚えがあります。

今では私も美味しさが分かるようになりました。

昔からダルマやタヌキという愛称で親しまれてきたそうです。

昭和55年に年間売上1億4880万本の世界記録を樹立したウイスキーでもあります。

 

ウイスキーの中ではコスパがとても高いです。

この値段で、この美味しさは、絶対お得です。

ストレートは濃厚で甘みがあり、飲みやすいです。

ロックは甘みが消え、辛口でスッキリしています。

ちなみに私はロックが好きです。

 

欲を言えば、じいちゃんとダルマで乾杯したかったな。

 

以上 センチメンタル親父でした。